WINTER CLEARANCE SALE WINTER CLEARANCE SALE

日本を代表する俳優・窪塚洋介さんと雑誌veggy(ベジィ)vol.77 でタイアップ。

「ファッション」と「お酒」という二つの要素を組み合わせた新プロジェクト
【UPCYCLE B】について対談しました。

「UPCYCLE B」プロジェクトとは?
「アサヒグループ」と、サステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」が連携し、次世代にむけたサステナブルなライフスタイルを提案するプロジェクト

こちらでは、窪塚洋介さんと語る「サステナブルファッション」
数時間にわたる対談の中でピックアップされた商品やオフショットをご紹介します。

  • まずは、今回の対談から生まれた
    デザインTシャツ↓

    BECAUSE ワンハンドレッド Tシャツfor 窪塚洋介 ¥6,930(税込)

    好評の日本企画<ワンハンドレッドTシャツ>のボディを使用。
    ヘビーウェイトな生地にリラックス感のあるシルエット。
    そこに、ストリート感を漂わす2行での
    BECAUSE THERE IS NO PLANET B(第2の地球はないのだから)メッセージをデザインしました。
    環境に配慮された素材で、未来の地球を守るために、そしてファッション性にもこだわった一着。
    ユニセックスシルエットの4サイズ展開です。(S/M/L/LL)

    Sサイズはこちら
    M/L/LLサイズはこちら

  • コーディネートしたスニーカーはこちら↓

    SANDFORD スニーカー ¥17,600(税込)

    エコアルフのスニーカー代表モデルの一つ「SANDFORD」
    アッパーの再生ナイロンは、漁網や廃棄繊維によりリサイクルされることで、環境への負荷を低減することに繋がっている。
    ソールに施したメッセージプリントがデザインポイント。

  • つぎに、今回の「UPCYCLE B」を象徴するコラボアイテム↓

    UPCYCLE B 森のタンブラー ¥1,100(税込)

    アサヒビールとパナソニックによって共同開発されたエコカップ。そこに、エコアルフのメッセージをデザインしています。
    サステナブルなライフスタイルを提案する新たなプロダクト。

  • そして、「ファッション×ビール」
    コラボ誕生のきっかけとなった
    アップサイクルウェア↓

    KATMANDU マルチ ジャケット ¥39,600(税込)

    破棄されるコーヒー豆のかすを用いたアップサイクル素材は、
    コーヒーの消臭性などの特性を活かし、撥水性と耐水性を兼ね備えています。
    ライナーを取り外すことが可能な3WAY 仕様により、
    シーズンながく着用できることもサステナブルなポイント。

    レディース3色展開(ホワイト/ブラック/レッド)
    メンズ3色展開(グレー/ブラック/カーキ)

この対談と通して窪塚さんから頂いたコメントの一つ。

直感で「これはかっこいい!」と感じて
それ以外に余計な言葉がいらないものはいつの時代もかっこいい。
でも、“これがなぜかっこいいのか”を言葉で説明できることもかっこいい。

窪塚さんのファッションに対する思いやメッセージを、
是非クロストークにてお楽しみください。
詳細は、7月9日発売のveggy本誌にて。

BECAUSE THERE IS NO PLANET B

#第2の地球はないのだから
#upcycleB

Special Thanks
窪塚洋介 @yosuke_kubozuka (Guest)
下川雅敏 @ecoalf_japan(UPCYCLE B / ECOALF)
古原徹 @moritumbler(UPCYCLE B / Asahi)
小室麻里菜 @tokyo_sumidagawa_brewing(Asahi / Brewer)
竹中俊 @takenakashun(Social Activist)
岸本純 @k.atsushi96(UPCYCLE B / Art Director)